Day 88_0y2m4w_赤ちゃんと駒沢公園まで外出

娘は今日で生後88日、0歳2か月4週になりました。

駒沢公園へのお出かけと娘の防寒

昨日は天気が良かったため、また駒沢公園まで出かけました。ちょうど、駒沢公園でラーメンフェスタというイベントをしていて、そこでラーメンを食べたかったというのもあります。天気は秋晴れで、自分はダウンベストで出かけて丁度よく、日中は少し暑いくらいだったのですが、娘は風が冷たいかなと思い、ブランケットをかけて帽子と手袋をさせていました。帽子と手袋だと暑いような気もするのですが、赤ちゃんはベビーカーで寝ているだけなので、頭や手が冷たくなってしまうのではと思い、少し多めに着せてしまいます。この辺は、調整が難しいです。

ベビーカーの乗り心地

娘はベビーカーに乗っていると、揺れが心地よいのか、殆ど寝ていました。帰りにはお腹がすいてきたのか、少し目を覚まして泣いていましたが、家に帰ってすぐにミルクを飲んでくれました。

また明日、友人と会う予定があり、駒沢公園に行く予定です。今日は以上です。