Day 89_0y2m4w_赤ちゃんと小児科クリニックへ

娘は今日で生後88日、0歳2か月4週になりました。

小児科クリニックへ

昨日は、娘を診てもらうため、地元の小児科クリニックに行きました。10日ほど前からお腹の調子が悪く、下痢気味だったためです。苦しそうにしていたり、うんちの色が変わったことは無かったので、ずっと自宅で様子を見ていたのですが、あまり良くならないため、小児科に行くことにしました。

小児科で観てもったところ、お腹の風邪か、何かウイルス性のものではないかということで、整腸剤と、オムツかぶれ用の軟膏を処方してもらいました。

どちらも効果があり、以前に比べると今日はだいぶ調子が良かったです。特に、おしりがオムツかぶれで赤くなってしまっていた部分は、ほとんど治ったと思います。

この調子で、お腹の方も早く治って欲しいです。

今日は以上です。