Day 81_0y2m3w_駒沢公園に行きました

娘は今日で生後81日、0歳2か月3週です。

今日は天気が良かったので、駒沢公園に行きました。

駒沢オリンピック公園|公園へ行こう!

 

駒沢公園には、子供が遊ぶところや、家族で自由に使える広場などがあります。娘はまだ2か月で遊べないので、今日はベビーカーで公園を1周してきました。途中、簡単な食事を売っている売店があったので、そこでパンを買って、広場のベンチに座って昼食にしました。天気も良く気温も良かったので、気持ちが良かったです。娘は、来る前にミルクを飲んでいたので、途中で泣くこともなく、ベビーカーで良く眠っていました。

自分も、小さいころよく遊びにつれて行ってもらいました。大人になっても、ランニングをしによく通っていました。最近はあまり来ていませんでしたが、こうして子供を連れてくるようになると、感慨深いものがあります。

駒沢公園には、りす公園やぶた公園という名前の付いた区画があります。駒沢公園はとても広いので、その中に、さらに小さい公園があるイメージです。おすすめはりす公園で、りす公園には子供が滑って遊べる坂の遊具や、アスレチック的に走り抜けられるコースがあったりして、面白いです。娘が遊べる年齢になったら、また一緒に来ようと思います。

 

今日は以上です。