Day 78_0y2m3w_チャイルドシート購入

今日は生後78日、0歳2か月3週です。今日はチャイルドシートを購入しました!

購入したチャイルドシート

いくつかの種類で悩んだのですが、今回、アップリカのフラディアグロウを購入しました。

ネットで調べた上で、実際に触ってから購入したかったため、赤ちゃん本舗に買いに行きました。触ってみたところ、アップリカの方がコンビよりクッション性が良く安全性が高いと感じたので、アップリカチャイルドシートにすることにしました。フラディアグロウはクルリラより上位モデルで高いのですが、今回は赤ちゃん本舗の20%セールだったのと、値上げのタイミングの関係でフラディアグロウが更に安く購入できたため、フラディアグロウにしました。

チャイルドシートの比較検討

今回、購入検討した機種は以下の4つです。

  • フラディアグロウ(アップリカのベッドタイプ)
  • クルリラ(アップリカの回転型椅子タイプ)
  • THE S(コンビのベッドタイプ)
  • クルムーブ(コンビの椅子タイプ)

このうち、クルリラとクルムーブは、東京都の子育て支援の10万円クーポンで購入することもできたため、クルリラとクルムーブに触ってみて良さそうであれば、そちらにしようかと考えていました。

しかし、フラディアグロウがかなり安く購入できた点、あと、赤ちゃん本舗にはチャイルドシートのスタッフの方がいて、購入前に展示品を駐車場まで持っていって、取り付けのテストさせて貰えたことが有難く、チャイルドシートで分からない事も今後聞けると思ったため、赤ちゃん本舗で購入することにしました。

ISOFIXの取り付け

ISOFIXタイプの取り付けは、やってみれば簡単ではありますが、やはり専門の方にやってもらえると、とても安心です。何より赤ちゃんの安全のために、間違いなく取り付けて使用できることが一番なので、結果、良かったと思います。

今日は、チャイルドシートを取り付けて、その足で早速娘を乗せて帰りました(行きは、妻には電車で行ってもらい現地で合流しました。)。行動範囲も広がるため、今後は色々な所に出かけられればと思います。

以上です。