Day 91_0y2m5w_保育園探し#3

娘は今日で生後91日、0歳2か月5週になりました。明日で、娘は3か月になります。

昨日も1か所、保育園の見学に行ってきました。

H保育園

昨日の午後に、見学に行ってきました。こちらは、認可外保育園で、企業主導型の保育園です。園長先生がとても熱意のある方で、これまで見てきた保育園の中でも、園長先生からの保育園の説明に一番熱がこもっていたように思います。

園の様子は、そこまで広いというわけではないですが、清潔感があり、保育士の方も園児も楽しそうでした。年度途中の転園等がなく、保護者の方からはとても信頼されている保育園のようでした。

認可外保育園の見学は終了

認可外保育園の見学はこちらで終了になりました。数えてみると、10か所の認可外保育園を見学したことになります。これに加えて、認可保育園もまだ見学をしているので、10月は保育園見学の月となりました。

家庭でも、大体の方針は決まり、恐らく来年の3月か4月から保育園に通うことになりそうです。あとは、事務手続きや区の補助の件などを確認して、書類の準備を進めていきたいと思います。

今日は以上です。