Day 84_0y2m4w_0歳2か月4週の赤ちゃんの睡眠の様子

娘は今日で生後84日、0歳2か月4週になりました。

今日は、最近の睡眠の様子についてです。

最近の睡眠の様子

最近の娘はよく眠っています。夜は20~21時頃には寝て、朝は6時頃に起きるという規則正しい対内時計になっているようで、それにつられて自分も朝起きています。

昼間は、午前に1回、午後に1回昼寝します。最近は、その後夕食時の17時くらいに眠くなるようなのですが、ここで寝てしまうと熟睡してしまい、お風呂に行っても寝たままになってしまうため、今日はかわいそうですが起きていてもらい、代わりに早く寝てもらいました。でも、やはり途中で眠くて泣いていて、かわいそうなので明日は何とかそうならないようにしたいと思います。

寝るときの服装

ちなみに、最近は寒いので、寝るときは、長肌着にカバーオールを着せていて、今日は更にUNIQLOのベストを着せて寝てもらいました。娘にはブランケットをかけて寝かせていて、そうすると、自分でブランケットが顔にかからないように手を上に出すのですが、そうなると、肩と腕が冷えてしまうためです。もう少し経ったら、スリーパーに変更したいと思います。

今日は以上です。